子ども:おじさんつよいからついてきちゃった!▼
ゼルギウス:∑お…おじさん?
(まだ若いとおもっていたのに、存外私は老けてるのか…ショックだ)▼

獣牙族との戦いの後、ベグニオン軍の天幕にもどってきたゼルギウスさん。
そこにゼルギウスの戦いぶりをみて、ついてきちゃった自分そっくりな子どもと遭遇してしまう。
あれこれ話しているうちに、その子供はアイク(元嫁)と自分の間にできた息子であることが発覚。
名前はガウェインくん。

敵陣の中にホイホイついてきてしまった上に、母親とはぐれてしまったことに後から気づいてベソをかくアホな息子を母親(元嫁)の元に送り届けるためにも、逃げるガリア兵を猛烈におっかけるベグニオン軍でしたとさ。


おもわぬかたちで息子と遭遇する父ギウスさんネタ。ショタギウス3歳、女の子みたいな顔になってしまいました。